住所貸しを利用して会社登記する

住所貸しというサービスは、名刺や広告、或いはホームページに記載する住所と 考えられていますが、実は会社登記のも利用出来るのです。つまり、起業される時に本店所在地として法務局に届出をする事が出来ます。 インターネットが普及される前は、起業され…

レンタルオフィスに関してどう感じているか?

レンタルオフィスやバーチャルオフィスが認知されて久しいですが、 では会社経営者が実際にどの様に意識しているのかをとても気になるところです。未来予想株式会社(東京都新宿区)というレンタルオフィスを運営する会社が 起業家328名に対して「レンタルオ…

東京でお得な電話代行とは

東京でお得な電話代行をご紹介致します。どの電話代行を選ぶか、様々な選択肢がありますが、 東京の業者を選びメリットは沢山あります。電話代行の業務を行う場合、自社に着信した電話をボイスワープなどを 使って転送する方法と、東京の03局番の電話番号…

勝手な判断をしてはならない。

電話代行の業務において気を付けなければならない事があります。 それは、電話秘書が勝手な判断をしてはならないという事です。電話対応をしていると、時折約束を求められる事があります。 例えば、「○○時までに必ず折り返しお電話が欲しい。」であるとか、 …

電話代行を利用する際のリスク

電話代行を活用する事は、とても便利な反面様々なリスクがあります。 今回は、電話代行サービスを利用する上で知っておきたいリスクについて説明をします。1.電話回線のトラブルによるリスク 電話代行のサービスはどうしても電話回線を使用しなければなりま…

NTTボイスワープは優れもの

電話代行を利用する際に、専用電話番号をレンタルしてもらう方法と、自社の電話を転送する方法がございます。業務時間以外や不在時の入電をどうしよう? そんな時に役に立つのがボイスワープです。ボイスワープには無条件転送と無応答時転送と2種類あります…

業務報告で難しい事

電話代行の業務の現場にスポットを当てたいと思います。オペレーターがどんな電話受付内容を業務報告をする際に、概ねメールを利用します。 メールで報告をする時に難しいのは漢字です。 改めて日本語の難しさを感じする次第です。日本語は異口同音が多く、…

電話代行と秘書代行と電話秘書

今日は、電話代行がどんな呼び方をされているか、ご紹介致します。 一般的に最も多いのは、『電話代行』で次に『秘書代行』、その次が『電話代行サービス』、最後が『電話秘書(代行)』の順になります。 全て同じサービスを指す呼称です。『コールセンター…

本日より、【電話代行活用ガイド】のブログを開始致します。

主なコンテンツは以下の通りです。 全国の電話代行会社の紹介 電話代行の仕組みやサービスの違い 料金体系の違い 電話代行会社を選ぶ際に気を付ける事 電話代行サービスを上手に活用する方法 電話応対のマナー 巧妙な営業電話の断り方や付き合い方 電話代行…